太陽光発電の設置は、信頼と実績のエコウェーブにお任せ下さい

太陽光発電を設置するまでの流れ

太陽光発電システム設置をお考えの方は、お気軽にお問合せください。
また、太陽光発電を設置する場合の国の補助金制度や市町村の補助金に関しても、お問合せください。


電化シミュレーションなどのお問い合わせ

お問い合わせ

まずはお気軽にお電話やメール(問合せフォーム・無料見積サービス等) でお問合せください。 お客様の初期段階でのご質問やご要望にお答えいたします。

担当者のご訪問

専門知識を持った弊社担当者が、お客様のご都合の良い日時にお伺いし、 資料を基にお客様の疑問・質問に具体的にお答えいたします。
※電気料金の経済メリットや設置に関するデメリットなど。

お見積り

お客様のご都合の良い日時にご訪問させて頂き、 ご要望を伺いながらプラン の内容をご説明させて頂きます。
※また以下の事をお伺いいたします。
・現在の電気・ガス・灯油の使用料金をお聞きします。
・ご自宅にどのくらいパネルが設置できるか調査します。
(建物図面か瓦の枚数等で、太陽光パネル数や設置規模を図ります)

ご契約

見積書・設置条件・工期・お支払い条件等を最終確認いただき、ご了承を 頂いた上で、工事請負契約書を交わします。
(認印をご用意ください)。

工事の着工

国や県にへ補助金応募申込みをいたします。
(認印をご用意ください) ※補助金申込書類作成や手続きは、全て弊社が代行いたします
通知が届き(約2週間)着工準備に入ります。

運転開始

お客様のご都合の良い日時に、お客様と電力会社立会いのもと、 最終検査設定を行い発電を開始します。
その後、国や県へ提出する工事完了書類一式にご記入いただきご精算となります。

補助金交付申請

国や県に補助金交付申請をいたします。
市町村(一部)に補助金交付申請をいたします。
※一般には、補助金は約4〜5ヵ月後に交付されているようです。


資料請求

家具ならモーム
Copyright (C) 2009 エコウェーブ All Rights Reserved.